トップページ
あにまるあいずとは
活動報告
  里親さん募集
 知っていますか?
 餌をあげている方へ
 動物を保護したら
 動物虐待を目撃したら
 募金・支援のお願い
 グッズ販売
 電子ブック
「ペットショップにいくまえに」
  収支報告
  メンバー募集
 お問い合わせ
 リンク
「あにまるあいず」は、「殺処分ゼロ!捨て動物ゼロ!」を目指して、動物の「命を救う」活動をしています。
主に、ホームレス猫の不妊手術をしたり(TNR活動)、ホームレス猫が産んだ子や行政から引き取った犬猫の里親募集をしています。

「あにまるあいず」の意味は、「あにまる」は「動物」です。
「あいず」は「eyes」です。
動物の目は引き込まれそうになるほど不思議で、様々な色があり、その子の感情が現れています。「eyes」だけでなく、動物の発している「合図」の意味もあります。


「あにまるあいず」は「個人」の集まりを基本としています。
メンバーはそれぞれ、仕事と家庭を持ちながら活動をしています。

基本的には、動物を保護した人が自分で病院へ連れて行き、里親さんが見つかるまでは自宅で保護します。
ホームレス猫がいれば、見つけた人が自分で捕獲し、費用を払い、元の場所へ戻します。
もちろん、捕獲や通院はメンバー同士で協力し合います。

地域活動の内容は色々あります。

ホームレス猫は不妊手術とワクチンをし、元居た場所に戻します。
保護した子猫は、動物病院での健康診断、ワクチン接種後、里親探しをします。
行政から引き取った犬猫も同じです。

そのほか、各種相談の受付、啓蒙活動、また資金集めも重要な活動のひとつです。



私たちの団体は、妊娠している猫ちゃんの中絶手術をしていません。
考え方は人により様々ですが、私たちは命を救うために活動しているのであって、ただホームレス猫を減らすために活動しているわけではありません。
人間の都合で妊娠している猫ちゃんの手術をすることは、「命を救う」という私たちの活動の主旨とは外れてしまうと考えています。


一人でも多くの方に動物達が直面している問題を知ってもらったり、一緒に活動する人や、活動に協力して下さる人を増やしたり、また、里親探しの範囲を広げられることを願ってHPを作成しました。そして、他の地域で活動している方々とお互いに協力し合いたいと思っています。「命を救う」の目的は同じなのですから。


動物にひどい仕打ちをする人がいます・・・
それなら、誰かが救わなければいけません・・・

ただ、動物が好きだから活動しているのではありません。
「人間が犯した罪を、人間が償わなければいけない」と思うから、活動しているのです。

殺処分ゼロ!捨て動物ゼロ!目指して」

Copyright (C) 2009 あにまるあいず , All rights reserved.
 
inserted by FC2 system