犬や猫を初めて迎える方も、久しぶりに暮らす方も、迎える前にこちらをお読みください。
この数年の間に、犬や猫との暮らし方が随分変わりました。
猫は室内で飼育するのが当たり前になり、犬や猫を販売するときは、マイクロチップの装着が法律で義務付けられました。
定期的にワクチンやノミダニ駆除を行っていないと、トリミングサロンやペットホテルをはじめ、ドッグランやドッグカフェの利用を断られることもあります。
環境省がホームページで公開している「飼い主の方やこれからペットを飼う方へ」をまずはご覧になり、問題点がないかどうかあらかじめ確認しておきましょう。
里親希望者様は、こちら(↓)のパンフレットも必ずお読みください。
  環境省のパンフレット「飼う前も、飼ってからも考えよう」
 
 
 
 ●当団体の譲渡の条件です●

〇完全室内飼い(猫は、庭やベランダに出すのも不可です)

〇散歩は12回以上(中型犬~大型犬)

〇狂犬病登録、フィラリア予防(犬)

〇ペット可の住宅にお住まいの方

1年に1度のワクチン接種

〇時期が来たら不妊・去勢手術

〇譲渡後も適度に報告をして下さる方

〇家族全員が同意し、生涯愛育出来る方

〇トライアル契約書・譲渡契約書を交わして下さる方

〇病気になったら通院してくださる方

勝手ながら、単身者、60歳以上のみのご家族、同棲カップル、家族に動物嫌いの方・動物アレルギーの方が一人でもいるご家庭はお断りしています。

地域猫活動をしており、金銭面が常時課題のため負担金をお願いしています

 
 里親さん募集中の子はこちらに掲載しています  里親決定した子はこちらに掲載しています
 
 トップページに戻る 
inserted by FC2 system